2012年10月19日金曜日

またまたパタ屋に、25人の留学生現る!!

 10月7日、近くの楊貴妃の里で第2回楊貴妃炎の祭典が開催されました。パタ屋からは楊貴妃ミュージカルで参加しましたが、昨年第1回目よりはけっこうお客さんが来てたみたいです。特に、留学生たちが市外から訪れ、それぞれ交流してたかな。

 当然その中には、山口市に在住しているパタ屋のイベントスタッフ(無理やり?)M君がまた自費でバスをチャーターし、山口大学の留学生25人を引き連れ、参上してくれました。さすがやるわ。
その帰り、パタ屋に寄って、昔のドーナッツとコーヒーをみなさんお召し上がりになり、交流を楽しまれ、元気に帰路につかれました。(さすがにM君少しお疲れモード。)

 でもよう来てくれた。この本州の果てまで。感謝しています、あなたたちのおかげで炎の祭典盛り上がりました。サンキューです。


ところで、市内、こういう祭り的なイベントたくさんあるよね。ふるさと祭りから、夏祭り、地域独自のまつり等々。目標をどこにもっていくか、もう一回考えてみた方がええイベントもあるような気がして。「えかったねぇ~」じゃ続けられんよね、お金も落ちんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿