2013年1月13日日曜日

“しーな&シュウ”スーパーライブatパタ屋

 年明けライブ第1弾、“しーな&シュウ”スーパーライブatパタ屋を2月16日(土)19時~やっちゃいます。
 出演、ピアノ&ボーカル 椎名まさ子とベース&ボーカル 梶山シュウのデュオ(2005年結成)、椎名まさ子は正規の音楽教育を受けた正統派ミュージシャン。片や梶山シュウは典型的な現場叩き上げ音楽家。とにかく、異色のすっごいデュオで、必見の価値ありです。

 私、梶山シュウさんとは今から、約10年前(当時はソロ活動)に知り合い、国民文化祭でも演奏していただきました。その中で、記憶に残っているのが、日本の民謡で有名な「こきりこ節」、これをシュウちゃん流にアレンジし、歌いあげました、しかも、棚田で。鳥肌が立って、感動ものでした。

 そこで、今回も特別に、「こきりこ節」を再演してくれます。すっごいですよ。

 とにかく、しーなさんとシュウちゃんのライブ、独特な音楽の世界に触れてみてください。引き込まれますよ。

 2月16日(土)19時~パタ屋 チケット2,000円

 お待ちしています。


               (下の画像をクリックすると、しーな&シュウのユーチューブが観れます。)


0 件のコメント:

コメントを投稿