2013年4月12日金曜日

久々!!

 天気もいいし、新学期も始まり、世の中、春真っ只中、ということで、久々、ブログ書いております。

 地域活性化を目指し、市役所職員を途中下車して、3年経過しております。
 今年度は、地域活性化の具体化(歩み出し)の年として、パタ屋を起点にした、色々なことを考えております。
 自立した地域創りの始まりでございます。

 今は、昔のように、一から十まで行政は、面倒見てくれません。って言うか、見れないのです。
 自分たち(地域)のことは、自分たち(地域)で考え、自立を目指し、そこで、足りない部分を行政に委ねる。言葉、悪いですけど、自分たちが上手く行政を使って行かないと。そこで、初めて、「市民協働のまち創り」が見えてくるのかな。

久々のブログにしては、えれェ~まじめなことを書いてしまいましたが、そういうことで、今年度は頑張ってみようと思っております。

 ところで、先月から毎月第4土曜日の19時~パタ屋に置きまして、「ムカツク 飲ミーティング」を開催しております。これも、油谷の熱い若者?達の発案で始めております。誰でも、大歓迎です。
おつまみは持参、飲み物だけパタ屋でお願いします。

とにかく、ジャンルは限らず、何でもいいから話そうよ。雑談の内に、何か面白い企画、きっかけがあるかもよ。ってなことで。自然体で参加してみて。なんでもアリやけェ~。当然、年齢制限ございません。

0 件のコメント:

コメントを投稿