2012年8月17日金曜日

パタ屋で新旧交代?

 先日は、今の日本を築いてきた大先輩達の同窓会、今度は、これからの日本を背負わなければならない若者たちのゼミ合宿。新旧入り乱れての、パタ屋は何でもアリ?のところやなぁ~。

 某市立大学の教授と学生、12名様がパタ屋で1泊2日のゼミ合宿をされました。いやぁ~、最初は冗談かと思っちょったら、教授を囲んで、まじめに卒論のゼミを開始、それもお昼の海水浴タイムに。この光景、30年前を思い出し、懐かしかったなぁ~。(でも、俺の当時は、こんなにまじめに取り組んでなかったかも?)

 これからの日本を創っていくのはあなたたち若者なんだから、大いに遊んで、勉強して頑張ってくださいませ。まかすぜ!!

 戦後何もない時代から今日までを生き抜いてきた大先輩たちの安堵っていうかやり遂げた“目”、これから社会に飛び出して何かやっちゃろうという学生たちのぎらぎらした“目”、両方ええわ。

 つくづく思うわ。おかげで、パタ屋でいろいろな出会いがあり、話すことでええ勉強させてもらいよる。(けっこう、ヒントもらうことがあるで。)


(卒論できんでも、パタ屋のせいじゃないよっとォ)

ってことで、ゼミ、お疲れ様でした~。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿