2012年12月20日木曜日

Sparkle 油谷こどもミュージカル!!

 緞帳の向こう側で、演じきった42名のこども達、抱き合って号泣してます。やり遂げた達成感、二度とこのメンバーで舞台を創れないさみしさ、お客さんからもらった感動……いろんな思いが詰まった涙。そして、そのこども達、一人、一人の頭をやさしく触れている指導者。4月から稽古が始まって、団員の前で、初めて見せる指導者の素の笑顔です。心からのやさしい笑顔です。

 これは、2回目の公演のカーテンコールが終わり、幕(緞帳)が下がった直後の光景です。私は、11回、この光景に立ち会ってます。いい瞬間ですよ、毎回、感動させられます。そして、出演者、ボランティアスタッフ全員の集合写真撮影。

 ありがとうございました。みなさんのおかげで、油谷こどもミュージカル第11回定期公演「不思議な夜がやってきた」、午前も午後も立ち見が出るほどの大盛況の中、無事終了することができました。団員もこんなにたくさんのお客さんのパワーをもらうことができ、100%どころか120%の舞台が出来上がったと思います。まさに、“Sparkule 油谷こどもミュージカル”でした。

 ええよねぇ~、出演者とお客さんが一つになることができる舞台って。

 第11期生のこども達、この公演を通して、またふるさと長門市を好きになったと思います。みなさんが応援してくれた、パワーをくれたことは、団員一人一人、けっして忘れることなく、心に刻んでますよ。

 最後に、支えてくれたボランティアスタッフ(衣装、大道具、運営)、出演者(大人役3名、団員)、団員保護者、観客、全てのみなさん、

          
                 やさしさをありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿