2012年7月9日月曜日

キミノオカゲ。

パタ屋感謝祭「七夕10円ライブ」無事、終了しました。いゃ~、サタデイ・ナイト・フィバーッタでぇ。たくさんのお客さんのご来場いただきまして、誠にありがとうございました。おかげをもちまして、パタ屋の冷蔵庫の中、すっからかんになりまして、まるで棚卸状態でございました。

 今回の感謝祭を主催してくれた、“ていちゃん”こと村岡達也。僕の20年来の友人でもあり、ミュージシャンでもあり、2人の子供のパパでもあります。ちなみに、歳は僕と一緒で53歳。

 僕がラポールゆや在職中、“ていちゃん”とはいろんなことを企画し、僕の頭の中に浮かんだことを、ことごとく実現化してくれた、すっごい男です。例えば、棚田での国民文化祭、シナリオから「棚田音頭」作成、ラポールゆや10周年記念「こども文化交流祭」のテーマ曲「ともだちのうた」作成、World is oneプロデュース、その他………etc、考えたら、いろんなことをていちゃんとはしています。

 なんでまたそんなすっごい“ていちゃん”と知り合ったかというと、パタ屋付近に住んでいる、パーカッションプレーヤー“なおえ”を通して。また、この“なおえ”がすっごいおなごで、ほとんどライブで走り回っちょる。“なおえ”について、書けば長くなるのでまたの機会にします。

 人の出会いってすごいよねぇ~。どんどん繋がっていく。そんな、“ていちゃん”やら“なおえ”やら“馬耳東風”(このバンドの紹介も次の機会に)のメンバーやらが、俺たちが「パタ屋感謝祭」をやっちゃるということで、今回の“冷蔵庫の中身空っぽライブ”になったのであります。

 ていちゃんの曲、ほとんどオリジナルで、その中の一つに「キミノオカゲ」という曲があります。「今こうして生きていられるのも、肉親、友人……とにかく誰かのおかげ、感謝して生きていこうね、大切にして……。」(解釈まちがっちょったらゴメン)

 サンキュー、サンキュー、出演してくれた、ていちゃんとその仲間たち、そして、来てくださったお客様、「キミノオカゲ」です。

これからも、パタ屋をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿