2012年7月13日金曜日

ばあちゃんに贈る凱旋ライブ!!

「突然ですみません。パタ屋でライブをやりたいんですが?向津具にいる、僕のばあちゃんに聴かせたいんです。西嶋宏明っていいます。」約2か月前、電話がかかってきました。「ツアーやってて、大阪公演から福岡公演の間に、日程を調整して、メンバー全員じゃないけど3人(ピアノ、ボーカル2人)で行きます。」

 なんと向津具に縁のある人がミュージシャンで活動してるんだ、びっくりです。詳しくは、Hiro-a-Key(西嶋宏明)で検索したらプロフィール等でてきます。彼は、幼少期、アメリカで過ごしていたらしく、口喧嘩ともなると英語でまくしたてていたようです。(彼の叔父さん談) ですから英語バリバリ。

 そして、昨日のライブ。

 向津具に一瞬の“風”を持ってきてくれた。凄かったよ。「ピアノ:小林岳五郎(東京都出身)、ボーカルHiro-a-key、ゲストボーカルChihiro(静岡出身帰国子女)」
 うん、いいもの観せてもらった!!ボーカルのパワー、ピアノ演奏どれをとってもえかったわ。
 そして、故郷油谷をイメージしたオリジナル(曲:岳五郎ちゃん、詞Hiro-a-key)“Old Country”、ええ曲やったわ。

 多分、来年もパタ屋で凱旋ライブを行います。その時は、是非、みなさんも彼らの“風”を体感しに来てください。


 ところで、80歳と90歳のばあちゃん、感激で涙いっぱいやったけど、ちゃんと観れたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿