2012年7月11日水曜日

“The Long And Winding Road”

「the long and winding road that leads to your door will never …………」
ビートルズ(ポール マッカートニー)NOの名曲、「ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード」の歌い出しです。

ビートルズ末期、ポールがジョンに心の内を伝えたくて作った曲とも言われてます。しかし、この思いは伝わらず、4人がそれぞれの音楽性を求め、ビートルズは解散の道を選びます。

僕が、洋楽を聴くようになったきっかけは、たまたまTVで「ア・ハードディズ・ナイト(ビートルズがやって来る!ヤァ・ヤァ・ヤァかな?)」をやっていて、その映画放送を観てからかな。
とにかく、はまりました。LP、シングルほとんど買いあさり、メンバーの中でも、特にポールが好きで、ポールのソロレコード全て、持っていました。(今は、ほとんど手元にありません。どこに行ったのやら?)また、ビートルズ関係の本も読み、当時、頭の中はビートルズで一杯やったかな?ラグビーの試合の朝は、5時から起きて、ビートルズガンガン聴いてテンション上げて、……、中間、期末テストの朝は、ビートルズガンガン聴いてテンション上げて、テストの点数下げての繰り返しやったかな。とにかく、生活がビートルズ中心で回ちょった感じです。

ということで、7月21日土曜日、18時30分~チケットOneドリンク付き2,500円
パタ屋の屋外ステージで日本のビートルズ「THE ミッシェル」のライブを行います。今回は、ビートルズNOは勿論のこと、ベンチャーズのNOも演奏します。リクエストも受け付けます。

夏の夜、パタ屋の屋外で“あの頃”に帰ってみませんか?お待ちしております。

(あたしゃ~、この日が仙崎の花火とかぶっちょるけェ~、集客大変なそよ。)


0 件のコメント:

コメントを投稿