2012年4月20日金曜日

セピア色を追って!!

「パタ屋」の名前の由来は、表向きにはここから油谷湾を望む風景が、タイのパタヤビーチに似てる?から、パタ屋ってことにしてますけど、本当は、横浜で学生してた頃、東横線沿いの綱島に、30過ぎで笑顔が素敵な、きれいなお姉さん2人で経営してた「パタヤ」という喫茶店がありました。当然、1週間に8回は通ったものです。実は、今(53歳)になっても当時のことが忘れられんで「パタ屋」にしました。単純でございましょう?
 横浜元町、港の見える丘公園、ディスコ、夏目雅子、パタヤ等々、当時(1970年代)のあの風が自分の体に染みついて、結局、今も追っているようです。ロマンチスト?(笑)
 さぁ~て、私よりちょっと年上の団塊の世代の皆様、あなたたちのセピア色は?青春を突っ走った頃!!野球は背番号3でポジションはサード、ビートルズ、学生運動……etc。

 団塊の世代に受けるものは何でしょう?日本全国の団塊の世代をターゲットに、何かしちゃろうかなぁ~って、考えているパタ屋です。

 それにしても、ジャイアンツは調子悪いでえ~。選手のみなさん、寝てる場合じゃねェ~よ。はよ起きんと原がなくでェ~。ちなみに原監督と同い年です。

0 件のコメント:

コメントを投稿