2012年4月28日土曜日

男は62歳から勝負!!

人には、「それぞれの時計がある」ってよく聞きます。早くできるのがすごいんじゃなくて、それが、20歳でできる人、30歳でできる人、40、50、60、関係ないんです。大事なことは、自分の目標に近づく、努力をすること、過程が大事なんだって。(こどもミュージカルの演出家の受け売りです。)クルム伊達が昨日、テレビで言ってました、年齢は数字にすぎないって、歳は関係ないんです、今が輝いていれば、輝く努力をしていれば。(かっこいいすねー)
 昨年から、パタ屋に62歳の演歌歌手谷口修三(下関市出身)さんが、よくマネージャーと来られます。ライブも2回やったかな。その谷口さんが昨年の12月にパタ屋にやってきて、「嶋田さん、今回凄い出会いがあって、その人に新曲を頂いて、クラウンレコードからリスタートするよ。やっと、思い切って暴れられるよ。」目が輝いてます。ちなみに、曲を提供してくれた方は、「すぎもとまさと」さん。「吾亦紅」で紅白に出場された方で63歳かな。谷口さん、すぎもとさんの無名の時からの大フアンで、たまたま今回、知人を通して、会うことができ、なんと延々3時間話しこんだみたいです。そしたら、「そんなに僕の歌が好きなら曲作りますよって。」ことになったみたいです。出会いってすごいよね。ちなみに、私、演歌はあまり得意じゃなく、「すぎもとまさと」さんも今回谷口さんから教えられて知りました。それがええんだ、今ハマってます「冬隣」、ソウルだぜ!!機会があったら一度聞いてみてください。くるよ。
 話がそれましたが、谷口さん、50代でサラリーマンやめて、歌手になり、今回リスタート。全国のレコード店の新曲パンスレットに載ってます。でも、これからが勝負、ガンガン突っ走ることでしょう。歳は関係ない、いっくっぜぇ~。かっこええなぁ~。元気もらえますよ。あたしゃ、いつも谷口さんには元気もらってます。

 ということで、谷口修三新曲ライブinパタ屋、6月30日(土)18時~やりまっせ!!
 新曲「おやじの瀬戸内」「うつむかないで」作詞:たきのえいじ・作曲杉本真人

さて、あたしの時計は何時やら?

0 件のコメント:

コメントを投稿