2012年4月8日日曜日

ブログデビューです。

はじめまして!!
とっても”むかつく”(向津具)パタ屋の日直男です。
やっちゃいました!!
 2年前に華の公務員(某市役所)を早期退職し、我が故郷「油谷向津具地域」の活性化を目指し、いろいろ実験中です。私、高校からラグビーをしてまして、結構頭を強打しています。それが災いしたのかも。
 油谷向津具地域は人口約2,000人(年々減少)、一次産業(農業・漁業)中心で、俗に言う少子、高齢化(65歳以上55%)の見本のような過疎地域です。見渡せば負の要素ばかり、このようなハードルの高い地域で事を起こそうというのですから、かなり頭を打っています。
 そこで、現在の活動は、以前ホテル(油谷マリンステージ)だった建物を借りて、”パタ屋”と称して、田舎ライブハウスと宿泊、買い物代行を中心に行っています。詳細は、これからぼちぼち発信していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿