2012年4月24日火曜日

もつく天丼!!

パタ屋のスタッフを紹介。
 昨年4月から私の地域おこしの実験にむりやりつき合わしている「真澄ちゃん」、一歳年上(本人からは歳は言うなといつもお叱りを受けています。)で、幼なじみ。性格は、あっさり系(男よりサバサバしてるかな?)、度胸は据わってます。飲み屋に行ったら、女性からすっごくもてます。私の、あねごみたいな人です。そして、この人がセンスがいいんです。料理も花も……。花は押し花の先生を以前していたことも。ってことで、あたしゃ、あねごを頼りきってます。
そんな、あねごに昨年、「もつく天丼を作ってみてよ。」恐る恐る頼みました。「できたら、たぶんここしかないメニューになるでぇ~」実際、言ったものの、もつくが天ぷらに揚がるはずがないと内心思っていたら、なんと彼女、パリパリの天ぷらに揚げて完成させました。おいしいです。昨年から、徐々に話題になりお客さんも、もつく天丼目当てにちらほら来られます。もつくは、油谷湾のこの近くで採れるもつくを使用しています。当然、お米も向津具棚田米を使用しております。是非、ご賞味を!!


原ジャイアンツ、こういう時こそ、顔を上げていこうぜ!!
ピンチの時は、意識してでも、顔を上げろ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿