2012年5月5日土曜日

笑顔!!

5月3日ゴールデンウィークパタ屋まつり、おかげをもちまして、無事終了しました。天候不順(降ったりやんだり)の中、約70名の来場者があり、感謝しています。中には、市の福祉バスをチャーターされ、団体で来られた、高齢者の方々、サンキュー、サンキューです。全部、あたしの責任です。日頃の行いが、ええやら?悪いやら?、降ったり、照ったりで、どうもすみません。D’s Factoryの女性メンバーの中に私”嵐を呼ぶ女”………いえいえ全部主催者のあたしの責任です。

 出演者のみなさんお疲れ様でした。”大ちゃんの釣りへ行こう”でおなじみの大ちゃん率いるD’s Factory、1960年~1970年代を中心にしたJポップの数々、聴きごたえがありました。しかし、演奏も凄いが、大ちゃんのしゃべり!!、きみまろより凄いわ、観客を笑わす、笑わす、さすがです。

 そして、防府市を中心に活動されている、フラダンスグループ ”カ パー クー カウイオクゥプアレファ”のフラ、びっくりです。パタ屋がハワイ?って感じかな、はまったね。夏場の夜、パタ屋の屋外ステージで再演を交渉中です。一度、観る価値はありますよ。ちなみに、9月2日(日)13時~防府市のアスピラートで公演があります、それも、ハワイアンの生演奏をバックに。

 さて、”笑顔”。

 出演者のみなさん、とても素敵な笑顔で、観ている側のお客さん、その笑顔に元気をもらって、幸せな気持ちで帰られたと思います。”笑顔”って伝わりますよね。
 
 私は、いろいろパタ屋でイベントを主催し、ねらいは、交流人口云々……あるんですが、一番は地域の人が、「よっしゃ、元気もらったけぇ、明日も頑張ろ!!」です。

 

ところで、みなさん、よいゴールデンウィークでしたか?あたしゃ、まだまだゴールデンウィークは来ません。くっそ~、この向津具が元気になったら、毎日、ゴールデンウィークしちゃる!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿