2012年6月5日火曜日

腹筋台 in パタ屋!!2

申請事務は、一休みして、ちょっと昨日の続きを。あたしゃ、体づくりの話には、つい熱くなる癖がありまして。
 体づくりの基本は”ケツ”、ケツですよ、みなさん。まぁ~、ケツというか後ろ側ですね。前は、ごまかせても、後ろ姿はごまかせません。後ろ姿の美しい方は、魅力的ですよねェ~。”ケツ”を上げるにはどうしたらいいか?

 裏側の筋肉を意識して、使うようにするんです。人間、特に歳をとってくると、裏側というか、後ろ側の筋肉をあまり使いません。たいがい、肉離れなんかは、裏ももとか後ろ側が多いです。

 さて、”ケツ”を上げる。例えば、後ろ向きに歩いてみましょう。裏もも、ケツを意識して、たまには後ろ向きに走ってもいいです。(こけたら自分のこと)両手に1キロぐらいの重りを持ちながらでも良いです。歩く時間の、無い方は、おうちでスクワット。これも、裏もも、ケツを意識して。(くっそ~、ケツ上げちゃるくらいの意識で。)他には、股わりとか……etcあります、工夫すればいくらでも。要はそこを意識して使えばよいのです。1日15分でいいかな?でも続けんにゃだめよ。最低3カ月かな、そしたら、変わってくるよ自分の体が。少しくらいリスク(えらい思いせんにゃ)負わんにゃ、魅力的な体になれんよ。

 パタ屋で”もづく天丼”食って、ケツ上げ運動いかがですか?必要なら、不肖、私、インストラクターさせていただきます。

 地域活性化の前に、体活性化かい。何でもありやなぁ~”パタ屋”は。

 今日は、不適切な表現が多々ありましたこと、お詫びします。
お口直しに、今日のパタ屋の海をご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿