2012年6月28日木曜日

チーム「ラ・フランス」(ようなし)参上!!

「深町宏サックスライブを観て泊りたいんですけど。お部屋あいてるでしょうか?4組の熟年カップルですけど。」(ええッ?ありがとうございます。ライブ観て、泊っていただけるなんて、パタ屋にとっちゃぁ~、盆と正月が一緒に来たようなもの、うれしゅうて即OK。)

市外から、ビートルズ世代より、ちょっと上の素敵なカップル4組8名様がいらっしゃいました。リタイア(多分?)された、御主人と奥様のカップル8名です。「私たちねぇ~、ようがないからようなしグループって言います。」明るく、話されます。ライブも凄く楽しまれて、ノリノリで観ていただき、主催者の私たちは、「やってよかったぁ~、あんなに喜んでいただいて。」嬉しいかぎりです。

今、一番元気な世代は、このお客様世代だと思います。「ようなし」ではございません、「ようあり」です。その”元気”を私たちは、まだまだ必要としております。よろしくお願いします。



一般的にイベントの成功、不成功をよく入場者数で判断します。判断基準としては一理あるかもしれませんが、私は、こられた方がどれだけ満足したか。たとえ、少数でも、その全員が満足したら大成功、たくさん無理して集客して、内容が伴わなければ、2度と来ません。(これって、負け惜しみ?それとも愚痴?)

いえいえ、パタ屋のイベントは、間違いないということですよ。来られたら、必ず、満足して元気に帰っていけるということです。今回、来られなかった方は次は是非!!お待ちしています。

それにしても、深町宏さんのサックス演奏、毎回のことだけど凄いわ。今度は、クリスマスシーズンにやるぜィ。

ところで、深町さん、作陽音楽大学(現くらしき作陽大学)卒業みたいで、今回、お客さんの中に深町さんの先輩やら、後輩たちが観に来てたみたいで、ライブ終了後、話しが盛り上がってました。そこで、あたしゃ~、考えました。パタ屋で作陽音楽大学同窓会兼演奏会を企画しちゃろ。課題曲は「レゲエ」で、どうじゃろか?

0 件のコメント:

コメントを投稿